2017年2月18日土曜日

プロットできました&拍手お返事


プロットを一通り作り終えました~
(画像はわざと荒くしてあります)

結局毛先ユルフワのDKものになりました
義兄弟はひとまず置いときます…

コピー用紙に設定やキャラ情報や大まかな流れやエピソードメモをゴチャゴチャ書いて(左の紙。B4埋まるくらい書いてる…)、次にルーズリーフに台本のようなものを書いてます(右の紙。32Pで5枚分ある)
行動、シーン、セリフをわーっと書いて、ここで推敲しながら(無駄を探したり入れ替えたり言い換えたり)1Pずつページ配分を決めます
今回はまだページ配分決めてないので、もう少しプロット推敲タイムは続きます。でも内容量としては入ると…思います。

いわゆるプロットと呼ばれるものは左の紙だけかなと思うんですが、台本作っとくと私はネームで迷子になりにくいですので作っています
ネームで考えながらやると、終盤詰まって余裕なくなったり色々変えてるうちに齟齬が生まれたり…で、何回もやり直す羽目になったりするんですよね;
急にエピソード変えてなんか行き当たりばったりな展開になったりね…

なので、描きたいカットやコマ割りを頭のなかで想像しつつページ配分決めまでネーム入る前にやってしまっています

ネームでは画面の設計を考える作業に徹しているので、ここで話の構成考えたりエピソード変えたりは滅多にしません。セリフは削ったり変えたり…はたまにありますが

自分の中で良しと思えるネームができるかが勝負なので頑張りたいです…
作画に入っても戦ってるんですがね、画力と…(`;ω;´)

続きに拍手お返事です

>>三田さん



>>三田さん

美味そうな義兄弟のネタは一旦保留です~!
兄弟なので禁忌は禁忌なんですが、血繋がってないのでやりたい放題できますからね~(*´∀`)ヘヘヘ

髪ユルフワボーイの話は繊細路線になりました~
でもエロも少し入れる予定です…!

お手紙届いていて良かったです!
神棚に参加できてるなんて光栄です…(´;ω;`)

三田さんの作品が読めるのも楽しみにしています!
色々編集さんとのことで疲労しておられて難しいところもありそうですが…頑張ってください、応援しています…!!

コメントありがとうございましたー!










0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらのコメント機能は
☓IE7、IE8、IE9、IE10は投稿できないときがある。
☓ Firefox,Safariでも投稿できないときがある。
☓ガラケーやスマホ(iphoneも)も概ねダメ
◯chromeはOK
なようです。
条件に合わない、ややこしいなという方は拍手コメントをご利用ください。宜しくお願い致します。
(このコメント欄へのお返事は該当記事のコメント欄へ返信いたします)