2017年2月10日金曜日

どのネタを

寒いです…

今日雪降ってました、大阪のくせに…!(大阪は雪やら台風やらに慣れてない)

漫画ですが、次のネタ候補で今2つ思案してます。

一つ目はこの絵のコのやつ
主人公ではなく相手役なんですが、お兄ちゃんで、義兄弟モノ。
実は数年前に義兄弟描いたんですが、設定だけ使ってキャラのバックグラウンドをもっと掘り下げて、エピソードはほぼ全部変えて再構築したい。

ネタそのものは気に入ってたので、いつかリベンジしたいなと思ってたのです。
キャラの容姿はリデザインするので、前とは全然違う見た目。

受けの髪がつい長くなりがちなので、短めにして男っぽさだしたいなーと…
でも美人系にしたくて、そしてスケベにもしたい。エロ美人な義理の兄貴です

主人公である弟の方は真面目だけどむっつりで、長身。…攻めを長身にしたい呪縛からは逃れられない。゚(゚´Д`゚)゚。



お次のネタはこのこ

まだほとんど何も決まってないんですが、高校生にしたい

髪はゆるふわ毛先ちょっと外巻きで、雲っぽいフォルム、中性的なボブ
繊細な子

使いたいセリフがあるので、そこを目指して話を膨らますかもしれない
この子のやつだと24Pになるかな?

義兄弟モノは32の予定で、できれば32を描きたい

8~24だと、話の構成力などを図りにくいと思うんです
短いと雰囲気で突っ走ってしまえるので…そのかわりセンスが必要ですが。
短くても刺さるものが描けるというのは、センスがある証だと思う

でも決められたページにある程度エピソードを入れてまとめられるかという力を見るのには、32P以上要るんじゃないかと…

なので、現時点では義兄弟が有力候補ですが、ゆるふわ毛先の繊細ボーイに何か要素を足して32にするという手も無きにしもあらず

プロット前の妄想タイムがなんだかんだ一番楽しいんですよね(夢が膨らんでるから笑)

いざシナリオの推敲が始まると、大変です。妄想以外は原稿終わるまでずっとどの工程も結局大変…(;´∀`)

良いモノが生みたいな


続きにおまけイラスト
※キス絵注意

















Twitterにもあげたやつですが。

カラー全然やってなくて、これもカラーって呼べるレベルではないな…(´∀`;)









0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらのコメント機能は
☓IE7、IE8、IE9、IE10は投稿できないときがある。
☓ Firefox,Safariでも投稿できないときがある。
☓ガラケーやスマホ(iphoneも)も概ねダメ
◯chromeはOK
なようです。
条件に合わない、ややこしいなという方は拍手コメントをご利用ください。宜しくお願い致します。
(このコメント欄へのお返事は該当記事のコメント欄へ返信いたします)