2017年1月8日日曜日

あけましておめでとうございます


少々遅れてしまいましたが、あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします

昨年は、というか半月ほど前ですが腸炎で入院したりと災難もありましたが、初掲載となった配信作を読んでいただいたり、感想をいただいたりして、大変感謝しております

本当にありがとうございます

これからもっともっと精進していけたらなと思っています





貼っている画像は、投稿も兼ねた半デジ化の習作16Pのペン入れの一部です

ここまでアナログで、ベタやトーンをデジにしたいなーと思っています

入院で原稿中断したりもしてましたが、そろそろペン入れも終盤です

だいぶGペンにも慣れたかな?画像はGペン部分少ないんですがねー(髪はスクールペンで描いている)

もう少し耳大きい方が自然だったんじゃないかと思わなくもないんですが、そもそも髪で隠れてあんまり見えないであろう耳をしっかりめに描いてるという…
耳をおざなりにせずちゃんと描くと、顔も良く見せる効果があると私は思っています

横顔の時なんか特に締まるかなーと

耳って造形が複雑だし、人によって個性もあるので「美しい形」が結構難しいですよね

ネットやSNSに描き方のコツとか載せてくださってる方も多いと思うし、それは大いに役立つしとても有り難いことなのですが、良書とされてる人物画やデッサンの本にギュッと凝縮されて載っていることも多いので、1、2冊でも手元にあると困った時役立ったりします



全く持ってないという方は是非







0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらのコメント機能は
☓IE7、IE8、IE9、IE10は投稿できないときがある。
☓ Firefox,Safariでも投稿できないときがある。
☓ガラケーやスマホ(iphoneも)も概ねダメ
◯chromeはOK
なようです。
条件に合わない、ややこしいなという方は拍手コメントをご利用ください。宜しくお願い致します。
(このコメント欄へのお返事は該当記事のコメント欄へ返信いたします)