2017年8月25日金曜日

イラスト達&拍手お返事

まだまだ暑いですねー

でも蝉の鳴き声がすっかり減ってきました
最盛期なんて明け方くらいから殺人的なうるささで喚いてるので、減ってきてくれてホッとしてます…

ところで、最近cintiqの22インチをレンタルして色々描いてみていました
線画からフルデジで描いてみた絵達です

モノクロ2値



そしてカラー

カラーは日光系男子と納涼系男子なイメージ

液晶の画面が裸だとツルツルすぎて線画は描きにくい。ペーパーライクフィルムとか貼らなきゃ辛いかもです(私は)
そしてめっさ重いです。デカイし。モニターの前には設置できない。デスクの奥行き足りないので…うん

電気屋で最新の16インチも触りにいったんですが、解像度や視差の向上は魅了度高いと感じました。大きさも、自分の手中に収まる大きさいいかもと感じました。
見開きのバランス見たい時はミラー状態にした目の前の23インチのモニター見ればいいのでは…?と思ったり。
買うなら16インチを買うかもしれない…と、思いましたね。


漫画制作のほうは、今プロットだけ作って止まっています
漫画や小説を色々読んだりしてて、まだ読みたいの控えてるんですが、そろそろアウトプットに移りたいなと思います。
原稿やってないと焦燥感に襲われる病にかかってるのでそろそろね…(;´∀`)

続きに拍手コメントお返事です

紗矢さん


>紗矢さん

こんにちは!お久しぶりです

覚えていますよ!またコメントくださって嬉しいです^^
編集さんによって言われることは様々なんですが、共通で言われる良い&悪いところはイコール大多数の意見になると感じますね
意見が違うところは自分の中に刺さった編集さんのお話を自分の中で採用して意識したりしています

賞が取れたら嬉しいんですが、あまり期待してもアレなので、構え過ぎずに発表を待ちたいと思います…(笑)
紗矢さんも原稿中なのですよね!頑張ってくださいね、私も応援しています!

コメントありがとうございました^^


0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらのコメント機能は
☓IE7、IE8、IE9、IE10は投稿できないときがある。
☓ Firefox,Safariでも投稿できないときがある。
☓ガラケーやスマホ(iphoneも)も概ねダメ
◯chromeはOK
なようです。
条件に合わない、ややこしいなという方は拍手コメントをご利用ください。宜しくお願い致します。
(このコメント欄へのお返事は該当記事のコメント欄へ返信いたします)