2016年12月19日月曜日

配信のお知らせ


ブログでのお知らせが随分と遅くなってしまいました…

Twitterでは理由を書いてたのですがその訳は別記事に上げたいと思います


今月15日より2016年「drap milk12月号」に彩田あまた(さいだあまた)名義で24Pの作品を載せていただいています

こちらが宣伝ページになっております

宣伝ページ下部に主な配信先のリンクが記載されているのですが、その他にご愛用のところがございましたら検索していただくと出て来るかと思います

お目を通してくださるだけでも非常に有り難いのですが、もし、感想など送ってくださるというお優しい方などおられましたら、奥付けに編集部の宛先やメールアドレス等記載されています

何卒よろしくお願いいたします。




…どんな風になってるのかな?と思って、私もダウンロードしてみたんですが、自分の原稿に人が写植したものを初めて見たので、まずそこに感動しました(笑)

あと、これは購入場所にもよるのかなと思うんですが…、その、なんていうか、私電子でたまーにしか読まないのであまり詳しくないんですが

いんけい

が、白いバスタオルの洗い上がりの如き驚きの白さで白抜きされててですね(アウトラインごと)

や、エロは全然ぬるめだしそんな克明に描いたわけじゃなく、アウトラインぼんやり描いてトーン少し貼って削りいれてたんですけど、かなりボカした描き方だったので修正はされないんじゃないかと思ってたんで…ハハ(;´∀`)
(…でも7P目のとことか、いい感じに削れてたんでちょっと残念だったな(笑))

今描いてる習作は半デジ予定なので、載せていただいた原稿は最後のフルアナログになるかもしれません
そういう意味でも、記念になった作品でした。





それと!!仲良くして頂いてる唯月さんにお祝いイラストをいただきました~!( ;∀;)



主人公のコなのですが、少し物憂げな笑顔がキャラクターを捉えてくれてらっしゃって…(´;ω;`)
泣きぼくろに気づく人はあまりいないかもしれないと思っていたんですが、気づいてくださってて嬉しかったです、本当にありがとうございます…!!(ノД`)ウエーン






あ、あとですね…一旦これまでの記事を消して(というか非公開)、ブログを一新しこの記事からスタートとしました
元々そうしようかなと思っていたので

今までいただいていたコメントには影響はありません(拍手コメントも)
いつもコメントや拍手などいただけて大変嬉しく思っています。

改めて、ありがとうございます。




続きに、少しだけ心情の吐露






今回載った原稿を見て、まだまだ力不足だなーと改めて思ったりしました

画力だけじゃなく、漫画のパンチ力としても、元々ノリの良い話とかアッパーな話を描くタイプではないので、盛り上げるのは難しいんですが、それだけが問題ではないってのはよく解ってるんです

特に、こうして時間が経ってから原稿をみると、もっとこうすれば良かったとか、悪癖に最近気づいたとか、些細なことも大きいことも反省点や改善点やがどんどん生まれてくるんですね

気付けるようになったというのは、進歩の証でもあるんですが、「なんでこの時気づけなかったんだろう」というのは多々あるんです

そんなことでクヨクヨしててもしょうがないし、なんか言い訳がましいし、つべこべ言わず次に生かして頑張れよってかんじなんですが、少し悔しかったりします

いつものことではあるんですが、今回は初めてお金を払って読んでもらう作品だったので…


でも、描いてる時はいつも全力で、真摯に向かい合っているんです

なにより、作品作りを根気よく手伝ってくださった編集さんにこんなこと言っていては申し訳が立たないし、読んでくださる方にも、おめでとうととおっしゃってくださった方々にも失礼ですよね


分かってはいるんですが、少し吐露したいなと思ってしまったので、正直にしたためました。
不快に感じた方がいらっしゃったら申し訳ないです。

まだ拙いですが載せていただけたこと、読んでくださる方々にとてもとても感謝しています
少しでも楽しんでいただけたなら幸いです

また描かせていただけるか分かりませんが、もうクヨクヨなどせず、頑張って行きたいと思います。



追記のここまで読んでくださりありがとうございました。







2 件のコメント:

  1. Kindleで読みました。物静かな受けが可愛かったです。髪の毛長い子苦手なんですが、あのキャラはかなり好きでした。彩田先生自身もあんな感じなのでしょうか(笑)
    でも最後せっかく両想いになれたのに、アッサリしすぎって思いました。もしかして作者あまり恋愛興味ないのかな…って勝手に思いました(笑)
    だけど、それも個性ですよね。しっとりしててエロカワイイ子激萌えでした。次も追いかけて必ず読みます!

    返信削除
    返信
    1. >>匿名さん

      はじめまして!

      掲載誌をご購入いただき、そして感想もくださってありがとうございます

      髪が長めのキャラが苦手にもかかわらず、好きになってもらえてとても嬉しいです…!
      ちなみに私も髪は長いです笑

      両想いになったあとがあっさりしていて物足りないように感じさせてしまったことは申し訳ありません
      ページを伸ばしてエッチシーンかあるいはもう1エピソード入れても良かったかもしれませんね

      また激萌えしていただけるようなエロカワイイ子を描いていけたらと思います…!

      次も追いかけて必ず読んでくださる!すごく嬉しいお言葉です(´;ω;`)
      次お目にかけられる時は更に満足していただけるものになれるように頑張れればと思います

      コメントくださってありがとうございました!


      削除

こちらのコメント機能は
☓IE7、IE8、IE9、IE10は投稿できないときがある。
☓ Firefox,Safariでも投稿できないときがある。
☓ガラケーやスマホ(iphoneも)も概ねダメ
◯chromeはOK
なようです。
条件に合わない、ややこしいなという方は拍手コメントをご利用ください。宜しくお願い致します。
(このコメント欄へのお返事は該当記事のコメント欄へ返信いたします)